

こまごま

今日は朝からデスクのそーじ
すぐ散らかる・・・というか、散らかす

このチームに移動してきたとき、すげー汚ねーって思った。
恐ろしい散らかりよう・・・
あまりに余裕がなくちゃんと片付ける時間がなかなかなくてふゆーんのかお
売り場一人のときが多いので接客やらなんやらで、がっつり掃除してる場合じゃなかったなりよ

でも、いろんなひとから汚い、汚い、と指摘されてしまったので
今日さーっとやっちまおう!って思って
そういう風に言われるの、自分が言われてるみたいでイヤだし
先週はバックヤードの整理もがつーんとやったしね!
私がやらないと誰もやらないので。


今までも少しずつ片付けてたけど、出勤するとすでに散らかってるんだよねサゲ
ほんと、ぽんぽんおきっぱなしの散らかしっぱなし
だれが後片付けしてると思ってるんだって朝一でイライラしてしまう
余計な仕事、しかもしょーもないっていうか、普通ならきちんと本人がすべきことやのに、そんなのばっかりに時間をとられてる気がしてしまう
ただでさえも、やらなきゃならないこといっぱいあるのに

片づけまでちゃんとやって、仕事
やったらやりっぱなし
そういうのがすごーくいや!

続きを読む »

なるほど

これが、ほんまもんのいらいらーか
と思いました
まったく言うことをきかないというか、言ってることに耳を傾けすらしないひとと仕事するのは非常に難儀です

ここ最近の間にイライラがピークに達したため、おかげさまで下降気流です
外に大噴火はしてませんが、心の中で大爆発しましたので
やや沈静化です
よかったです

顔もみたくない、声も聴きたくないまで行きました
一時期は
もう頭痛くてね。。。

今はだーいぶ、もう知らんと考えられるようになりました
どうこうしようとしても、相手は変わらん
成長なんて期待しません
だって成長しないと思うし
一人で勝手にやっててくれ、その辺で。
えらいことにまでは発展しないように、勝手にこちらで調整します
もう一人の子とがんばって行こう、とりあえずは絵文字名を入力してください
そのように決めました
いまのところ、そうするしかないです
私が未熟なので、認めてもらえないのは仕方ない


聞く耳もたない人に一生懸命話したところで、時間と労力のムダにゃり
だってやらなきゃいけないことたっくさんある
私だって発展途上だもん
現状に問題意識を持ってない人に、改善意識のない人に、
話す時間がもったいない

できてないのに自分は出来ていると信じて疑わない
指摘すると、不機嫌になる
言い訳をする
人のせいにする
言い伏せる
話しててげっそりですはぁ・・・
個人的に、私のいっちばん嫌いなタイプ
相手のこと、みんなのことより自分のプライドが何よりも大事って人
だけど、ま、仕事だからね

ほんっとに頭痛くなった
「できない」と言いたくないから、適当に処理する
分かってないのにわからないと言いたくない
だからまずいことやらかすんだよねー・・・
その後始末で半日はつぶれるもんな。。。

やらかしても言い訳する
もっと悪いことに、隠そうとすらする
ほうれんそう、報告・連絡・相談が基本やんけ
仕事はチームでやっとんじゃ
一人でやっとんのと違うやろが絵文字名を入力してください
その心根が腹ん立つったい!
男ならもっと、男らしゅうせんか!こんクソがきが!
にしゃ、仕事なめとんのか!
と筑後弁でののしりたいところですが、うう、我慢我慢
ってことを、ここ最近何度も繰り返しましたの
心の中でハート
へへーsumairu

そういうわけなので
彼はしばらく放置プレイということで
これから繁忙期、売り上げ取れるようにとりあえずできるとこから努力してみます顔

Gimme More

日曜日
人多い

今日は突発で3人も病欠さんが出ましたそうです
風邪はやってるみたいだねー
気をつけよう

遅まきながら、やっと人事の張り紙の存在に気づきました
人づてに(--;)
どうやら助け舟は出ないようです
売り上げの大きいとこのが大事なんだろうね
あたしのいるとこは、インテリアでも比較的小さいとこだから
結局、今のままでまったく現状は変わらないようです
げっそり
いつまでもつかなー


今日もめんどくさいお客さんが一人二人おりました
最近多いな
めんどくさいなって思うこと
疲れてるのかな。
余裕がないのかな。
ほんと、めんどくせっておもっちまうんだな
でも今日の人はねぇ、ちょっといただけんわぁ
しつこく値切るのですよ、そう、とってもしつこい
うざかった。。。
私が商品を台にのせただけで「あ、今ので傷ついたんちゃう?もっと安くならへんの?」
ってさー
そんで使いかけの電池まで持って帰るとか言うし
びんぼうくさーい、いやー
しかもいい年やのに。
私より明らかに年上だったよな、あれ
一緒にいた彼女らしき女の人はそんなんでいいのかなー

「あたしだったら絶対いや!かっこわる!」
ってチームの子に言ったら
「俺、いっときますけど値切りませんよ」
だってよ
そうかい
きいてないけど

なんかね、男の人がけちけちするとこって情けなく見えちゃうんだよね
お父さんがそういうタイプじゃないしなー
いるもんは買え!よかもんを買え!って感じじゃもん
うちは九州だからかなー
関西人の値切り根性にはたまにぎょっとさせられるなぁうーたん

今日はブリちゃんの新曲Gimme Moreが何回も有線で流れたので
何とか持ちこたえました
ブリちゃんのウタはやっぱいい!
お騒がせでもびっちでも、ブリちゃんの曲はやっぱし好きだなぁ

残残残

はうわ
疲れた

今日は九時に目覚めてびびりました
朝勤やのによ
間に合ったよ。奇跡だ
ほぼすっぴん状態でしたが、すいません

今日は取引先のひとがめっちゃ来るし、いろいろお客さんはうるさい人が多かったし、疲れた。。。

疲れた。。。
早く休みたい
土曜日まで長いなー
連休取りたいけど今の人数じゃ厳しいなぁ
頑張るぞって思ったけど、現状はやっぱしきつい
ほぼ一人だからなぁ。。。
もう少し長く入れるひと、もしくは短くても仕事できるひとがいてくれたらなぁ、なんて思ってしまう
私が出来るようになればいい話なんですがねぃ

ここでは強気じゃなくていっか
はーぁ
しんどいなー!

無題

明日は髪を切りに行こうかな
明日はちょっと職場に提出物を出しにいこうかな

プロフィール

優

Author:優
血液型:A
身長:157cm
出身地:福岡県

趣味:
読書、映画、らくがき、踊る、歩く、図書館・本屋さんめぐり、ドライブ(山とか自然の多いところに行くのが好き)

特技:
走ること、バスケ、バレー、絵

座右の銘:
自分がされていやなことはひとにしない
 
性格:マイペース、不器用

癖:口をさわる

体質:寒がりで暑がり

悩み:朝が弱い(朝ごはんを抜くとぼーとしすぎる)、階段が怖い、算数が苦手

好きなタイプ:
芯のあるひと、笑顔がかわいいひと

肝に銘じていること:
潔くあること。依存しないこと。

習いたいもの:ダンス、絵、テニス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
