スポンサーサイト


てすと

もうすぐ試験です
ステップアップのための



○○さんはさー、社員なんだから落ちることないでしょ?
って言われました
パートの人に。
ご飯の時間に、みんなの前で(苦笑)
ちっとは考えておくれよ


どう答えていいやら詰まってしまいました
一緒に受けるパートの人が、その場にいなくてよかった


「落ちることはないらしい」と係長に聞いたばかり
他の子には聞こえちゃまずいから、大きな声では言えないけどって
漏れてるじゃん

係長も納得いかないけどって感じのように見えた
きっとそうだと思う
「あなたには無理でしょ」って前に言われたしね

「本部の意向」だそうだ
 
私だって、好き好んでるわけじゃない
何のフィードバックもアドバイスもなく
日々の仕事をやっていて
これでいいのか、自分はちゃんと成長しているのか
って、毎日毎日不安を感じてしまう
育てていく環境がココにはない
自分でどうにかするしかない
けど、どうにも出来ないのが現実で

付け焼刃で、ぐだぐだだもの
それを一番分かってるのは自分
一緒に仕事をする仲間は気にも留めていない
誰の責任かっていったら、まとめられず、リーダーとしても認められない私の責任


未来のことも全然見えなくなってしまって
毎日がいっぱいいっぱいで
自分の仕事に自信が持てない
相談できる場所もなくて、このまま、やっていけるのかすごく不安

独りよがりになるしかないんだろうか
そうしないと、つらくてやっていけなくなるのかな
だけど、そうはなりたくない
自分で作っていけるものなのかな。。。
そういう、自分の規範っていうか仕事のスタンスというか。。。

「尊敬できる人がいない」って
先に就職してた子が口々に言っていたのを思い出した

そういう存在がいないって、色々と困ることなんだな
ドラマのようには行かないものなのかもしれないけれど


ただポジションを保障するんじゃなくて
無理なら無理って言ってほしいし、改善点とか、もっとどうやったほうがいいんじゃないかってフィードバックして欲しい

って思うのは、甘えなんだろうか
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

優

Author:優
血液型:A
身長:157cm
出身地:福岡県

趣味:
読書、映画、らくがき、踊る、歩く、図書館・本屋さんめぐり、ドライブ(山とか自然の多いところに行くのが好き)

特技:
走ること、バスケ、バレー、絵

座右の銘:
自分がされていやなことはひとにしない
 
性格:マイペース、不器用

癖:口をさわる

体質:寒がりで暑がり

悩み:朝が弱い(朝ごはんを抜くとぼーとしすぎる)、階段が怖い、算数が苦手

好きなタイプ:
芯のあるひと、笑顔がかわいいひと

肝に銘じていること:
潔くあること。依存しないこと。

習いたいもの:ダンス、絵、テニス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
