スポンサーサイト


年末ですね

お久しぶりだす

最繁忙期、クリスマスがやっとこさ終わりました
何とか売り上げも取れました
ほんまにプレッシャーだったから、とにかくなりふり構わずやって
とりあえず予算を達成できたことはそれなりによかったです
嬉しい、というより安堵したって感じです


12月はるみなりえの影響もあって毎日毎日ひとひとひとで、お疲れモードでした
仕事が仕事なので、毎日バーゲンセールの中にいるようで
お休みの日は極力都会を避けたいかんじでしたた、何故だか外出が多かったにゃー

今日はひっさしぶりにいちにちおうちでゆっくりできました




さてさて、クリスマスはとにかくかつぷるが多かったです
みんな幸せそうでしたが、私は死にそうでした(笑)


私のクリスマスはというともちろんお仕事でした
イヴはね。
そんで25日は偶然お休みだったので海遊館に行きました
人多くて、結構消耗したけども
若い子たち、高校生くらいの子がほとんどだったのにはちょっとびっくり
あんまり私たちくらいの人はいなかったな

先生はちょっと居にくかったらしいですが
そんなことはおかまいなしに、私はマンボーに見入ったりペンギンで興奮したり満喫しました

プレゼント交換をしてる高校生くらいのカップルを見かけてほほえましいなーとか思いました
彼女が渡してる紙袋がうちのお店のだったの
そういう場面をみて、なんだか救われたよ
あー、私の気づかないところでこんな風に誰かが喜んでくれたりしてるんだなって
日々の仕事に追われて、いろんなことを丁寧にできなくなっていたから

と、しみじみ考えてる横で
先生はうれしそーにハーゲンダッツを食べていたですもぐもぐ
イチゴのパフェーみたいなの
最終的に寒くなっちゃって(そりゃそうだ、外だからね)あったかいお茶を買ってきてあげました
そんな感じのクリスマスでした


海遊館、前にいっちゃんと来て以来ですな
あの時はいっちゃんのお誕生日で、観覧車にものったねーこぶた
マンボーが3匹になってたよ!
ほんでペンギンの赤ちゃんがいたよ!
灰色でもこもこだったよ(笑)


昨日は職場の忘年会で日ごろの恨みをさりげなーく発散してきました
と、言っても超きつい冗談をさらりと言っただけですが(笑)
それが意外にもなかなかきいたようで、ちょーすっきりぷぷっ
現状はどうにもこうにもつらいことに変わりはないですが、つぶれないように、自分を見失わないように、発狂しないようにバランス保ちながら頑張っていきたいなー

最近は笑顔すら忘れかけていたので、眉間にしわ寄せて恐ろしい顔で仕事をするのを、とりあえず3分の1くらいにへらすことを目標にしませう
でも、立場上にこにこほんわかばかりもしてられないものですから
言う時は言うように
絶対に譲れないところは自分で守ろうと思います
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

優

Author:優
血液型:A
身長:157cm
出身地:福岡県

趣味:
読書、映画、らくがき、踊る、歩く、図書館・本屋さんめぐり、ドライブ(山とか自然の多いところに行くのが好き)

特技:
走ること、バスケ、バレー、絵

座右の銘:
自分がされていやなことはひとにしない
 
性格:マイペース、不器用

癖:口をさわる

体質:寒がりで暑がり

悩み:朝が弱い(朝ごはんを抜くとぼーとしすぎる)、階段が怖い、算数が苦手

好きなタイプ:
芯のあるひと、笑顔がかわいいひと

肝に銘じていること:
潔くあること。依存しないこと。

習いたいもの:ダンス、絵、テニス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
