スポンサーサイト


こまごま

今日は朝からデスクのそーじ
すぐ散らかる・・・というか、散らかす

このチームに移動してきたとき、すげー汚ねーって思った。
恐ろしい散らかりよう・・・
あまりに余裕がなくちゃんと片付ける時間がなかなかなくてふゆーんのかお
売り場一人のときが多いので接客やらなんやらで、がっつり掃除してる場合じゃなかったなりよ

でも、いろんなひとから汚い、汚い、と指摘されてしまったので
今日さーっとやっちまおう!って思って
そういう風に言われるの、自分が言われてるみたいでイヤだし
先週はバックヤードの整理もがつーんとやったしね!
私がやらないと誰もやらないので。


今までも少しずつ片付けてたけど、出勤するとすでに散らかってるんだよねサゲ
ほんと、ぽんぽんおきっぱなしの散らかしっぱなし
だれが後片付けしてると思ってるんだって朝一でイライラしてしまう
余計な仕事、しかもしょーもないっていうか、普通ならきちんと本人がすべきことやのに、そんなのばっかりに時間をとられてる気がしてしまう
ただでさえも、やらなきゃならないこといっぱいあるのに

片づけまでちゃんとやって、仕事
やったらやりっぱなし
そういうのがすごーくいや!


だけど、他のひとは、まー若いからねーって言う
そうかな?
後片付けまでやって、仕事っていうのが分からないっていうのは若いのと関係あるのかな?
だってさ、そんなの小学生でも知ってるよね?

好きな仕事はやるけど、片付けとか整理とか掃除とか、消耗品のチェックとか、そういうのはやらない
何で社員の私が雑用一手に引き受けなきゃならないの?
チーム全体のこと、見なきゃって思っても、そういうところで協力してもらえないから全然できない

散らかしたの片付けて。。。また散らかされて、片付けて。。。
何やってんだろって正直思う。
仕事を振っても自分がやりたいこと優先、する時間なかったのでお願いしますって平気で言う
やったとしても中途半端適当にやってるから、結局後でフォローしなきゃならない
フォローというか、やり直し
自分の担当のところの雑用は私たちに平気でふる
最低限自分でやるべきところ、それすら分かってない
商品を選んだり、並べたり、好きなところだけやって、値札作ったりとかめんどくさい雑用はやっといてください、っておかしいでしょ?
頭悪すぎる
チームプレイが完全にできない子だ

そんななのに、プライドだけは高い
注意しても言い訳、口答え
自分は出来ている、と
あいつは出来ないってチームメイトの非難


もう、どうしていいか分からないよなー石
若いからって、理由にならないと思うもん
もう成人してるんだから。
お金もらってるんだから。

来年就活とか言ってるけど、こんな仕事の仕方じゃ、社会に出てもやっていけないんじゃないかな
イタイ子だよなー
仕事一緒にしないでいいなら、別に悪い子じゃないんだけどな。。。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

優

Author:優
血液型:A
身長:157cm
出身地:福岡県

趣味:
読書、映画、らくがき、踊る、歩く、図書館・本屋さんめぐり、ドライブ(山とか自然の多いところに行くのが好き)

特技:
走ること、バスケ、バレー、絵

座右の銘:
自分がされていやなことはひとにしない
 
性格:マイペース、不器用

癖:口をさわる

体質:寒がりで暑がり

悩み:朝が弱い(朝ごはんを抜くとぼーとしすぎる)、階段が怖い、算数が苦手

好きなタイプ:
芯のあるひと、笑顔がかわいいひと

肝に銘じていること:
潔くあること。依存しないこと。

習いたいもの:ダンス、絵、テニス

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
